一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病などの基本的な治療を中心に行います。 具体的には、歯や歯肉に痛みがあった場合の処置、 入れ歯の作製・調整などを口の疾患すべてを治療します。

小児歯科

「子供の歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。子供の歯が痛みだしたり歯茎が腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。子供の歯は生え変わるものというのは間違いです。お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。健康な歯を傷つけることなく治療ができますので、歯を削りたくないという方におすすめします。ホワイトニングには、歯科医院に通院して行う「オフィス・ホワイトニング」とご自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」があります。

審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。気になる部分の歯を削り、人工の歯を装着することで自然の歯に近い、白く美しい歯を手に入れることができます。金属を使用しない素材を装着すれば年月がたっても黒ずみしません。

入れ歯治療

入れ歯には様々な種類の入れ歯があります。 患者さんの歯の状況から、最適なタイプの入れ歯をご提案します。

入れ歯をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

訪問診療

医院に来るのが困難な患者様のために訪問歯科にも力を入れています。
可能な限り患者様の希望を優先して治療し、また分かりやすいよう、 納得がいくように説明し治療に取り組んでいます。